保育士の資格

スポンサードリンク

保育士という職業は昔から人気が高い職業ですね。
最近では、転職先としても注目されています。
みなさんは、それぞれ理想の保育士像を抱いていらっしゃることでしょう。
保育士として就職し、みごと理想の保育士になろうではありませんか♪

保育士の資格試験
保育士になるには、資格試験(国家試験)をパスして資格を取得する必要があります。
この資格試験には実技試験もあります。
試験についての詳細は、試験事務センターのようなところに確認してみましょう。
保育士を目指す場合、一般的には保育士養成の学校を卒業するという方法が最も多いです。
保育士資格を取得するための学校は、大学や短大の他に専門学校もあります。
また、最近では、保育士資格は大学や短大に行かないでも、通信教育(通信大学も含めて)の保育士講座で取得する方法や、ユーキャンのような通信教育での資格取得も多くなってきています。
ユーキャンの保育士養成講座では、通信教育で、保育士になりたい(保育士資格を取得したい)人のために資格試験に向けての学習を手伝ってくれます。

保育士の公務員試験対策はとにかく、試験問題を解く事です!!
なお、保育士は登録をする必要がありますので、保育士試験に合格したら即登録しておきましょう。
保育士資格の学校に言って公立の保育士になるのが一番でしょうか?

採用試験試験結果を見るのはドキドキしますが、平成18年度の保育士資格試験の結果を見てよろこんだりしたひとは実技試験に向けてがんばりましょう。
試験の解答の速報を見ておきましょう。
しかし、通信の場合は実技はどうなっているのでしょうか?
保育士の専門学校もありますし、最近の資格は通信教育(ユーキャンなど)でとる方も多いです。
実際の保育士の合格率はどのくらいなんでしょうか?
保育士の養成施設といえば、竹早教員保育士養成所って有名なのでしょうか?
なお、保育士資格試験では面接がありますので準備を忘れないように!!

保育士の資格2
保育士関連サイトリンク集

 
タグ:保育士 資格
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。